commmons staff blog part 2

commmons BLOG PARTS

commmons twitter

カレンダー

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS

コトリさんのおみやげ

だいぶお久しぶりですm(_ _;)m
美味しいものをもらったので、
ブログにアップしてみました

コトリンゴちゃんから湯布院ライブのおみやげでいただいた

庶民の味「謎の とり天せんべい」


なかみはこんなです!


食べてビックリ!
本当に鳥のから揚げの味がするんです!
それもパリパリ揚がった美味しいやつ!!!
手が止まらない美味しさでしたー
「庶民の味」ってところがさらにいいですね

もし大分にいかれたかたは、チェックしてみてください。
衝撃的なおいしさですよー!


2013-06-20 13:06:14投稿者 : commmons staff blog part 2

阿部さんからの差し入れ。

3月からず------とサボっていたblogを心配して
フラワーアーティストの阿部さんが、
おやつの差し入れを持ってきてくれました。
これでやっとblogを書く気持ちになりました
(食べ物に弱いんで・・・)


ちなみに、これが先週もってきてくれたおやつ。
豆大福とみたらし団子。
どちらもできたてのあたたかいものをわざわざ手配してもってきてくださいました。
「出来立ては格別だね~」といいながら、みんなで美味しく頂きました。




さらに今日は、こちら!!!
「まだブログ再開していないのか・・」とすこし咎めながら、
恵比寿「ひいらぎ」のたい焼きを持ってきてくださいました~
ここのたい焼き、本当に、本当においしいんです。
何が美味しいって、中のあんこがたまらなく美味。
皮は薄くパリパリで、あんこぎっしりです。



阿部さん、いつもありがとうございます!
おかげさまでblog久々にアップできました。
ご心配お掛けしました。







2012-11-08 19:39:09投稿者 : my

しあわせな「オムハヤシ」。

またまたblogさぼり気味の今日この頃。
すみませんっっ。。。


最高にやさしいマスターが作る、最高に美味しいオムライスにであいました。


それは、ものすごく冷たい風が吹いていた昨日のこと。
会議がお昼から4時頃までかかってしまったため、
完全にランチタイムを逃したなぁ…と考えていたところ、
ふと、少し前に行っておいしかった「バー・ムッシュ」を思い出しました。
「もうランチおわっちゃいましたか?」と電話をかけてみたところ
「おわっちゃってるけど、お腹すいているのかい?じゃあ、作ってあげるからおいでー」と優しいお言葉が。
相方のakさんと「やったやったー!」と急ぎ足でお店に向かいました。

優しいマスターが作ってくれた「オムハヤシ」。


これが本当に美味しいんです。
口に入れた瞬間から口の中に広がる幸せ。おもわずニンマリです。
配分を誤って、ハヤシソースが先になくなってしまったら、
ソースだけ追加でかけてくれるという心意気。

さらにこのお店のすごいところは、
サラダで出されるお野菜も、オムライスの中のお米も全部
ここのマスターがご自身でつくられたもの。
マスターの愛情をたっぷりうけて育てられたお野菜やお米が
とてもおいしくなって、お料理としてでてきます。


すっかり、お腹も心も温かくなって、
一時は絶望的だったランチタイムが
とてもとても幸せなものになりました。


【お店の情報】
ムッシュ


2012-03-16 23:04:52投稿者 : my

ハワイ土産。

ただいま、社内はアロハ―なハワイへ社員旅行中ですが、
commmonsは会社で通常どおり業務しております。

そんな中、第一便で帰ってきたスタッフが
ハワイの土産をcommmonsに運んできてくれました~

これこれ♪
パイナップル型の「ホノルルクッキー」!
ひとつひとつ梱包されているのはいただいたことあるのですが、
こんなザクザク入っているのは初めて!



気分はすっかりハワイです~~

2012-03-01 22:53:00投稿者 : my

いよいよ明後日発売。

いよいよ明後日2月15日発売のDVD
「Yellow Magic Orchestra Live in San Francisco 2011」の
ダイジェスト版がアップされました!

う~ん楽しみすぎますね
あと1日の我慢ですよ♪
それまではこちらでお楽しみください。


ご予約がまだの方はぜひcommmonsmartで!
オリジナル特典付いちゃいますので。

2012-02-13 22:18:38投稿者 : my

代官山の蔦屋書店。

昨年末、代官山にできた「蔦屋書店」もういかれましたか?



ここ、書籍やCDの品揃えはもちろんのこと、
2階のラウンジではお茶やお酒、食事を楽しみながら、新書や
いまでは手に入らないような懐かしい人気雑誌のアーカイブが読めるんです。
もちろんレンタルコーナーもありますし、
DVD化されていない映画をその場で焼いてくれるオンデマンドサービスまでもあります!
さらに、おしゃれで可愛い文房具や、高級な万年筆が壁いっぱいに飾られている
ステーショナリーコーナーや、旅行雑誌コーナーには旅行会社のカウンター、スターバックスも。
さらにさらに、書店の奥には、それはそれはおしゃれなカフェダイニングがはいっていたり、カメラ専門店、
輸入玩具屋、電動自転車専門店、ペット用品店、ギャラリーやクリニックなどなど、
その充実ぶりがハンパないのです。
こりゃ一日過ごせちゃいますよね~
ということで、私もちょこちょこ足を運んでおります。

いまは「やくしまるえつこフェア」やってましたよーー!
やくしまるさんの書籍やCD、相対性理論のTシャツも置いてありました。
昨年リリースした「正しい相対性理論」のアナログ盤も置いてありましたよ~♪


蔦屋書店を満喫したあとは、ぜひ奥のカフェダイニング「IVY PLACE」に行ってみてください。
居心地の良さはもちろんのこと、ここの「ベリー&ベリータルト」絶品ですっ。



2012-02-06 23:01:14投稿者 : my

平野隊長の本。

こんばんは。

みなさまはもうこの本読まれましたか?

「スクムトゥッス!」でおなじみ、教授のライブ生中継をいつも
やってくださっている平野隊長こと、
デジタルステージの平野友康さんの著書「ソーシャルメディアの夜明け」。





私は今まさに読んでいるところです。
えっ遅いって!?
はい、そうなんです
発売日前にamazonで予約していたのですが、
あまりの人気で即品切れしてしまったようで、
つい先日私の手元に届いたのです。
なので遅ればせながら、今まさに興味深く読ませていただいております。

この「ソーシャルメディアの夜明け」には
平野さんが教授のUSTREAM生中継を突然やることになった細かい経緯や、
平野さんがこれまでやってきたソーシャルメディアの活用法、
ソーシャルメディアによって生まれた人との繋がりや可能性など、
読み進んでいくうちに、うんうんってうなずいたり、目からうろこだったり、
これから仕事を進めていくうえでのヒントだったり、
思わず気持ちがワクワクすることがいっぱい詰まっています。
なんか、自分にもできるかもー!
と、思わず思えてしまう感じですよ

そして、この書籍のすごいところは、
シェアカードというものが2枚もついてきて、
電子書籍版が2回ダウンロードできるのです。



1枚は外出先で簡単に読めるようにスマートフォンに、
そしてもう1枚は、読んでほしい友人や家族に
プレゼントしていいんですって!
なんと素敵な心意気
さっそく私も1枚プレゼントしましたよ。


まだの方はぜひチェックしてみてくださいね♪






2012-01-31 22:38:28投稿者 : my

韓流ランチ。

ランチ探訪、新規開拓してきたのでご報告します!

今回は、韓国料理。
もともと「ハレルヤ」という人気のお店が
外苑前駅の近くにあったのですが、
気が付いたら違うお店になっていたんです。
でもやっぱり韓国料理。
内装もほとんど変わっていなかったり・・・。

新しく生まれ変わっていたお店は「韓の心」。
今日も寒かったので、
熱々の石焼ビビンバをいただきました
野菜がたっぷりとれて大満足。
マシソヨ~~。
他にも参鶏湯があったり、スンドゥブがあったりと、
ランチメニューも豊富で、寒い冬にぴったりです。
お近くの方はぜひっ!





あっ、ちなみに話はそれますが
ただいま個人的に韓流ブームにこっそりのっております。
もっともはまっているのはカタツムリパック!
翌朝お肌がもっちりツルツルで女性のみなさまにオススメですよ



【お店の情報】
「韓の心」


2012-01-27 00:14:42投稿者 : my

commmons通信 1月号 / vol.12できました!

commmonsの学級新聞「commmons通信」1月号ができましたー!
今月は、ついに先週還暦を迎えられた教授のお祝い号なので、
赤いちゃんちゃんこ姿の教授がいっぱいです。
トリミングしまくりました・・・・

3月に2年半ぶりにオリジナル作品をリリースするコトリンゴの
情報もあったり!





といことで、ぜひご一読下さい。

commmons通信は、オフィシャルfacebookページ
「commmons倶楽部」の会員のかた限定公開なので、
まだ会員で無い方はぜひ「いいね!」ボタンをおして
会員になってくださいね。
隠れキャラもいたりして・・・。




2012-01-23 16:59:36投稿者 : my

教授のお祝いにバカボンのパパがかけつける!?

先日、会社の会議室でおこなった、教授の還暦サプライズパーティ。

教授の取材おわりを狙って襲撃しました!



教授ビックリしてます!



ロウソクを吹きけして・・・




あれ?なんかおかしな人が奥にいますけど・・・



なんと、バカボンのパパ(?)も、教授のお祝いにかけつけてくれました~!!!!



注)commmonsのbinさんです。
本人の許可が出たのでアップしちゃいます



2012-01-17 17:35:29投稿者 : my