commmons staff blog part 2

commmons BLOG PARTS

commmons twitter

カレンダー

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
14件中   1 - 10 件表示 ( 全 2ページ )
1  2   

しあわせな「オムハヤシ」。

またまたblogさぼり気味の今日この頃。
すみませんっっ。。。


最高にやさしいマスターが作る、最高に美味しいオムライスにであいました。


それは、ものすごく冷たい風が吹いていた昨日のこと。
会議がお昼から4時頃までかかってしまったため、
完全にランチタイムを逃したなぁ…と考えていたところ、
ふと、少し前に行っておいしかった「バー・ムッシュ」を思い出しました。
「もうランチおわっちゃいましたか?」と電話をかけてみたところ
「おわっちゃってるけど、お腹すいているのかい?じゃあ、作ってあげるからおいでー」と優しいお言葉が。
相方のakさんと「やったやったー!」と急ぎ足でお店に向かいました。

優しいマスターが作ってくれた「オムハヤシ」。


これが本当に美味しいんです。
口に入れた瞬間から口の中に広がる幸せ。おもわずニンマリです。
配分を誤って、ハヤシソースが先になくなってしまったら、
ソースだけ追加でかけてくれるという心意気。

さらにこのお店のすごいところは、
サラダで出されるお野菜も、オムライスの中のお米も全部
ここのマスターがご自身でつくられたもの。
マスターの愛情をたっぷりうけて育てられたお野菜やお米が
とてもおいしくなって、お料理としてでてきます。


すっかり、お腹も心も温かくなって、
一時は絶望的だったランチタイムが
とてもとても幸せなものになりました。


【お店の情報】
ムッシュ


2012-03-16 23:04:52投稿者 : my

韓流ランチ。

ランチ探訪、新規開拓してきたのでご報告します!

今回は、韓国料理。
もともと「ハレルヤ」という人気のお店が
外苑前駅の近くにあったのですが、
気が付いたら違うお店になっていたんです。
でもやっぱり韓国料理。
内装もほとんど変わっていなかったり・・・。

新しく生まれ変わっていたお店は「韓の心」。
今日も寒かったので、
熱々の石焼ビビンバをいただきました
野菜がたっぷりとれて大満足。
マシソヨ~~。
他にも参鶏湯があったり、スンドゥブがあったりと、
ランチメニューも豊富で、寒い冬にぴったりです。
お近くの方はぜひっ!





あっ、ちなみに話はそれますが
ただいま個人的に韓流ブームにこっそりのっております。
もっともはまっているのはカタツムリパック!
翌朝お肌がもっちりツルツルで女性のみなさまにオススメですよ



【お店の情報】
「韓の心」


2012-01-27 00:14:42投稿者 : my

久々の・・ランチ探訪。

大変ご無沙汰しております。
夏のワーハピで燃え尽きてしまい、
すっかりstaffblogをサボってしまっておりました。。。
それでもちょこちょこチェックしてくださっていたみなさま
本当にありがとうございます

今日から心をいれかえて(?)
staffブログをちょこちょこアップしていきますので、
期待せずに見ていただけると嬉しいです。

ということで、久々のランチ探訪です。

青山通りのAlessiのうらの地下にある
「きいろ」という和食のお店です。

美味しい和食ランチが食べられるところを
ずっと探していたので、久々の大ヒット!!!
「ここいいねー!」となんども連呼しておりました。

私がいただいたのは「鯖の塩焼き定食」。
つやつやした白米に、炭火で焼いたトロ鯖の塩焼き、
そして、小鉢にはお刺身も付いていました。

脇役のはずなのに、このお刺身のマグロは
いい感じにサシが入っていて、とても美味しかったです~



一緒にいったKさんは素揚げしたお野菜がごろごろのっている、
野菜カレーをオーダー。
こちらも、とてもとてもおいしそうだったので、
「次回はぜったい野菜カレー!」と固く心に誓い
店を後にしたのでした~。

【お店の情報】
「五丁目 千 きいろ」
http://www.5chome-sen-kiiro.com/


2011-12-20 15:28:19投稿者 : my

ひさびさのランチ探訪~。



すっかりご無沙汰しておりました「ランチ探訪」。

このスタッフブログにちょこちょこ登場する、
フラワーアーティストの阿部さんに
すてきなお店に連れて行っていただいたので、
久々にアップです

表参道のコムデギャルソンの裏あたりにある、「ICHO」というお店です。
このお店喫茶店のようにも見えるのですが、
本格的なカレーが食べられるお店なんです。



素材の一つ一つにこだわっていて、体にやさしい、
おいし~~い味がしました。
でも結構辛いので、食べ終わった後はひと汗かいています

食後に出てくるコーヒーも抜群においしいですよ。


そして、ここはなんとも素敵な北欧風の家具で揃えられていて、
居心地がよく、なんともゆっくりした時間が流れるお店でした。


【お店の情報】
「ICHO」
http://www.icho-tyo.jp/


2010-10-18 20:10:37投稿者 : my

とんかつ~


すっかりblogアップするのを怠っておりました・・・

ひさびさなのでランチ探訪スタートで

今日は夜TORTOISEのライブがあるので
ガッツリ食べようと、とんかつの「まい泉」へ。
大好きなカツカレーを堪能させていただきました!


ここのとんかつやぱっかりおいしい


さ、これからライブいってきます~。

【お店の情報】
とんかつ まい泉
http://mai-sen.com/

2010-05-11 16:52:16投稿者 : my

えらべるランチ。


今日のランチは表参道にある和定食がおいしい「もくち」。

ここのランチの素敵なところは、メインを
名物の鳥のから揚げ黒酢ソース、焼き魚、豚の角煮、コロッケ・・・などなどから
好きなものを2品選べます。
それに、ご飯、お味噌汁、煮物、サラダ、塩こぶ、小さなデザートが付いてきます。
こんなにいろいろ付いてくるのに、どれもこれも、一品一品手を抜いていないお味で
大満足のランチです。

今日は、鳥のから揚げ黒酢ソースと焼き魚をチョイス。


みてください!この照り。おいしそうでしょ~

表参道の「とんかつ まい泉」の斜め向かいあたりです。
ぜひ!

【お店の情報】
もくち
http://mokuchi.com/


2010-03-11 18:27:39投稿者 : my

お魚ランチ。

今日のランチは、表参道駅の近くにある和食やさん「やんも」。

ここは焼き魚のランチが美味しく、テレビでも何度か紹介されているお店です。
以前「王様のブランチ」で紹介された直後はしばらく大混雑で、
お店に行っても品切れでした

でも今回は早めにお伺いしたので、無事おいしいランチをいただけました。

このお店は、正式名「伊豆の旬 やんも」という名前だけに、
伊豆の川奈港から直送されピチピチの地魚を出してくれるお店で、
新鮮なお魚はもちろん、小鉢でつかわれている野菜も有機野菜だったりして、
さらにはご飯もつやっつやに光っていて・・・と、とにかく
ひとくち頬張るごとに、「う~んっ」と、身をよじらせてしまう美味しさです

今回は鯖の味噌漬けを頂きました。


鯖をアップでももう一枚。



艶々してます

お近くの方はぜひ足を運んでみてください。
後悔はさせませんから~

【お店の情報】
伊豆の旬 やんも
http://www.yanmo.co.jp/
 

2010-02-23 17:08:37投稿者 : my

新規開拓。


いつもランチは決まったお店ばかりに行っていたので、
たまには新規開拓しようとフラフラとさまよっていたら、
2時過ぎにもかかわらず満席のお店を発見!!
メニューもなかなかおいしそうなので、試しに入ってみることに。
いくつかあるランチメニューの中から
「ほうれん草とソーセージのマカロニグラタン」をオーダー。

むむむ。。。うまい。うますぎる~ぅ。。
久々に美味しいマカロニグラタンを食べられました




でもマカロニグラタンって、結構危険な食べ物ですよね。
あの穴の中に隠れている熱々のソースで何度ヤケドをしたことか・・・
食べるときは気をつけましょうね

【お店の情報】
GRILL BAR DOJI
http://www.grillbar-doji.jp/

2010-02-04 18:57:23投稿者 : my

念願の牡蠣パスタ。


以前、スタッフブログpart1の時に「ランチ探訪」でご紹介した
「TRATTORIA Firenze SANTAMARIA 」。
おいしすぎるので再び登場です

去年の冬、このお店で出てきた牡蠣のパスタが絶品で、
お店の方にリクエストしたら、次回来店時に作ってくださるとのことで、
本日行ってきました。

今回は、牡蠣と菜の花のアンチョビソースパスタでした。
やっぱり最高に美味しかった。
もうずっと食べていたい~という夢見心地のパスタ。

牡蠣以外のパスタもどれも美味しくて毎回感動するのですが、
今回はさらに美味しかったです。

そしてなんと!
シェフより、来週ランチで一週間クリーム系の牡蠣のパスタを
予定しているという情報をいただきました!
お近くの方はぜひ。
本当に、本当に美味しいパスタが食べられますよ。




(早く食べたいあまり、写真がぶれてる

【お店の情報】
TRATTORIA Firenze SANTAMARIA 南青山店
http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a100386.html
http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13046524/

2010-01-22 18:28:25投稿者 : my

絶品ゴマだれ。


今日のランチは、青山ベルコモンズの5階にある「しゃぶ亭KOBEYA」。

ここではいつも豚しゃぶをいただくのですが、なんせ「ゴマだれ」が絶品なんです

ここのゴマだれが食べたくて月に3~4回は通っている気がします。

ポン酢には目もくれず、ただひたすらゴマだれにつけて食べてしまうぐらい美味しいんですよ~

といいつつ、ゴマだれの写真を撮り忘れました



【お店の情報】
しゃぶ亭KOBEYA
http://r.gnavi.co.jp/g102702/

2010-01-19 16:30:56投稿者 : my
14件中   1 - 10 件表示 ( 全 2ページ )
1  2