commmons staff blog part 2

commmons BLOG PARTS

commmons twitter

カレンダー

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS

ブログ

カテゴリ表示 : おすすめ(4)
代官山の蔦屋書店。
平野隊長の本。
赤本。
雨の日に。
4件中   1 - 4 件表示 ( 全 1ページ )

代官山の蔦屋書店。

昨年末、代官山にできた「蔦屋書店」もういかれましたか?



ここ、書籍やCDの品揃えはもちろんのこと、
2階のラウンジではお茶やお酒、食事を楽しみながら、新書や
いまでは手に入らないような懐かしい人気雑誌のアーカイブが読めるんです。
もちろんレンタルコーナーもありますし、
DVD化されていない映画をその場で焼いてくれるオンデマンドサービスまでもあります!
さらに、おしゃれで可愛い文房具や、高級な万年筆が壁いっぱいに飾られている
ステーショナリーコーナーや、旅行雑誌コーナーには旅行会社のカウンター、スターバックスも。
さらにさらに、書店の奥には、それはそれはおしゃれなカフェダイニングがはいっていたり、カメラ専門店、
輸入玩具屋、電動自転車専門店、ペット用品店、ギャラリーやクリニックなどなど、
その充実ぶりがハンパないのです。
こりゃ一日過ごせちゃいますよね~
ということで、私もちょこちょこ足を運んでおります。

いまは「やくしまるえつこフェア」やってましたよーー!
やくしまるさんの書籍やCD、相対性理論のTシャツも置いてありました。
昨年リリースした「正しい相対性理論」のアナログ盤も置いてありましたよ~♪


蔦屋書店を満喫したあとは、ぜひ奥のカフェダイニング「IVY PLACE」に行ってみてください。
居心地の良さはもちろんのこと、ここの「ベリー&ベリータルト」絶品ですっ。



2012-02-06 23:01:14投稿者 : my

平野隊長の本。

こんばんは。

みなさまはもうこの本読まれましたか?

「スクムトゥッス!」でおなじみ、教授のライブ生中継をいつも
やってくださっている平野隊長こと、
デジタルステージの平野友康さんの著書「ソーシャルメディアの夜明け」。





私は今まさに読んでいるところです。
えっ遅いって!?
はい、そうなんです
発売日前にamazonで予約していたのですが、
あまりの人気で即品切れしてしまったようで、
つい先日私の手元に届いたのです。
なので遅ればせながら、今まさに興味深く読ませていただいております。

この「ソーシャルメディアの夜明け」には
平野さんが教授のUSTREAM生中継を突然やることになった細かい経緯や、
平野さんがこれまでやってきたソーシャルメディアの活用法、
ソーシャルメディアによって生まれた人との繋がりや可能性など、
読み進んでいくうちに、うんうんってうなずいたり、目からうろこだったり、
これから仕事を進めていくうえでのヒントだったり、
思わず気持ちがワクワクすることがいっぱい詰まっています。
なんか、自分にもできるかもー!
と、思わず思えてしまう感じですよ

そして、この書籍のすごいところは、
シェアカードというものが2枚もついてきて、
電子書籍版が2回ダウンロードできるのです。



1枚は外出先で簡単に読めるようにスマートフォンに、
そしてもう1枚は、読んでほしい友人や家族に
プレゼントしていいんですって!
なんと素敵な心意気
さっそく私も1枚プレゼントしましたよ。


まだの方はぜひチェックしてみてくださいね♪






2012-01-31 22:38:28投稿者 : my

赤本。


すっかりブログを更新しておりませんでした。。。

今日はちょっと面白いものをご紹介したいと思います。

いままさに受験シーズン真っ只中ですが、
commmonsスタッフが必死に勉強している赤本はこちら。

教授も卒業生である名門「バカ田大学」の入学試験問題。
学科は馬鹿です(笑)



内容はというと、
思わずぷっと笑ってしまう数々の過去問や、
大学の歴史、全学部の案内、校歌、部活動の紹介、
キャンパス情報、卒業生のインタビュー(教授も載っています!)などなど・・・


これは、バカ田大学受験生は必読ですよ~。
さ、勉強勉強。

気になるかたはこちらから!
http://amzn.to/gRrEEp 


2011-02-07 18:52:38投稿者 : my

雨の日に。



今日は寒いですね。。。
冷たい雨が降っていて、なんだか憂鬱な週の始まりになってしまいました。
ということで、気を取り直して、憂鬱さを吹き飛ばすような面白いことをされている方をご紹介いたします。

みなさまこの方をご存知ですか?
編師 203gowさん(*ニイマルサンゴウさんとお読みします。)

教授が、面白い子がいるよ!って教えてくださったのがきっかけで、commmonsスタッフの注目の的になりました!
日々変のものを編んでいるとってもおもしろい方です。
今まで編み上げた作品は数知れず・・・きのこが生えている手袋とか、灯籠風鈴とか、盆栽とか、「なぜこれを?」と思ってしまうようなものをリアルに編まれているんです。
そして最新でアップされているblogには、いま話題の「森ガール」(森の中に居るようなナチュラルテイストの女の子。)をご自身の捉え方で表現されています^^;
一度の203gowさんのブログを覗いてみてください。面白すぎて虜になってしまいます。http://blog.livedoor.jp/m203gow/

そんな203gowさんの作品が伊勢丹新宿店「伊勢丹リビング×moreTrees 鳩時計コレクション」で見られます!
50組のアーティストやデザイナーが間伐材を利用した鳩時計に独自にアレンジを加えて作り上げるこの企画で203gowさんも出品しています。
さて彼女はどんな鳩時計を作られたのか・・・。
詳しくはこちら↓
http://www.isetan.com/icm2/jsp/shops/living_more/0910designtide/index.jsp


【開催期間】
本館1階ショーウィンドウ 10月21日(水)~11月10日(火)
本館5階リビングフロア 10月28日(水)~11月10日(火)

そしてなんと!
commmonsmart×203gow プロジェクトも密かに進行中です。詳しくはまた追ってお知らせいたします。
お楽しみに~♪

2009-10-26 11:49:43投稿者 : my
4件中   1 - 4 件表示 ( 全 1ページ )