commmons staff blog part 2

commmons BLOG PARTS

commmons twitter

カレンダー

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
72件中   41 - 50 件表示 ( 全 8ページ )
  1  2  3  4  5  6  7  8   

昨日の説明会。


昨晩3331 Arts Chiyoda 1F COMMUNITY SPACE 1にて行われた、
「クチロロのワンダーランド 2 説明会」。

このイベントは4/1、渋谷クアトロで「クチロロのワンダーランド 2」を購入して頂いた方のみ
参加できる特別なものでした。

おしゃれで美味しいNEXT KITCHEN(http://nextkitchen.net/)さん軽食がふるまわれ、
メンバーも、お客様も、お酒やソフトドリンクを楽しみながらゆるーい感じで行われました。




映像を見ながら、あーでもない、こーでもないトークしたり、
DVDの制作を担当された伊藤ガビンさんをゲストに向かえ
DISC2のDVDをどれだけ楽しく見られるか操作しつつ説明したり、
面白いシーンがあるとそこを何度も巻き戻してみたり。。。。
とにかく終始会場は大爆笑の渦に包まれていました

最後には三浦くんが弾き語りで歌い、
なんとも愉快な説明会でした。




2010-05-14 17:25:48投稿者 : my

湯山さんのお菓子。


昨日USTREAMで実況生中継を行った
教授×湯山玲子さん「男女公論 -番外編 ~教授と玲子のお茶会」
ご覧いただけましたでしょうか?
あっというまの一時間でしたね
現場で見ていた私も、お2人のおもしろトークにケラケラ笑いながら拝見していました。


アーカイブを残してありますので見逃された方はぜひ、
甘いお菓子とお茶をお供に、ゆっくりお楽しみください。
http://www.ustream.tv/channel/danjo100426


今回はお茶会ということで、湯山さん厳選のお菓子とお茶をご用意頂きました
お茶は「朝露」という銘柄のお茶と、「紅富貴」というお茶の2種類。
そしてこの数々のお菓子



湯山さん選りすぐりの飛騨高山のお菓子です。

Usteam終了後に、スタッフ間でも頂きましたが、
どれもこれも絶品でした


USTREAM内でもお伝えしましたが、
みなさまにリアルタイムで楽しんでいただきました「男女公論」は、
幻冬舎さん発行の雑誌「GOETHE」で連載が6/24発売号からスタートいたします。
通常の「男女公論」とも一味違うこちらの連載もお見逃しなく!

通常の「男女公論」はこちらからお楽しみください。
http://www.commmonsmart.com/rs/rs4_11.html

2010-04-27 18:49:52投稿者 : my

坂本教授 × 小沼教授 schola講座



先週土曜日に紀伊國屋サザンシアターで行われた、
朝日カルチャーセンターの主催、教授と小沼純一さんによる「schola講座」
の様子です。




2010-04-20 15:21:29投稿者 : my

事件!!!!


今朝の出来事。



突然の停電。。。

電気も消え、パソコンも消え、音楽も消え・・

夜じゃなくて良かった~

2010-04-20 15:12:14投稿者 : my

「commmons感謝祭」を振り返って その3


催し物がすべて終わったあとは、エントランスで
コトリさん、クチロロ三浦くん、伊藤ゴローさんによるサイン会が行われました。

コトリさんがサインをしている横で、三浦君は横で解答用紙を返却していたり(笑)


ゴローさんがTシャツにサインしているのをコトリさんが横で手伝っていたり。


あっという間の一日でした。
スタッフ自身もみんなで楽しめたイベントでした。

2010-04-13 18:12:22投稿者 : my

「commmons感謝祭」を振り返って その2


続きまして、2階をご案内します



奥の211スタジオではライブが行われました。

コトリンゴライブ中です。



つづいては。。。


naomi & goro

教室に入ってくる優しい日差しと、優しい音楽でなんとも幸せな時間が流れていました。

さらに3階に上がります。



3階の教室では授業やトークショーが行われました。

一番授業は、早稲田大学教授の小沼純一さんをむかえて「commmons: schola 講座 クラシック編」。


つづいて、クチロロメンバー三浦康嗣と村田シゲによる、「□□□ 02 演奏撮影会」の公開反省会が行われました。


最後には卒業試験が行われたり。。。。
授業が終わった後テストの回答用紙を採点するメンバー。


この方の解答用紙は名前が無かったため0点・・・残念。。。

最後の授業は・・・


批評家・音楽家 大谷能生さんによる「commmons: schola 講座 ジャズ編」


予定時間の60分では足らず、補習授業として約90分にもわたる授業が行われました。


2010-04-13 18:05:17投稿者 : my

「commmons感謝祭」を振り返って その1

先週末に行われた「commmons感謝祭」、たくさんの方にご来場頂きました。
お越し頂きましたみなさま、ありがとうございました!
また当日こられなかった方に為に、当日の様子をたっぷりの写真で
ご紹介いたします。

感謝祭が行われたのは、ここ「世田谷ものづくり学校」


もともと学校だった場所です。


だから中は、本当に学校そのもの。



廊下。 懐かしいですよね。

では、まずは一階から。


エントランス部分で行われたのは、教授のピアノライブと、POSTYMOライブの写真展。


写真展の横では、CDや、グッズの販売、さらにはBauXar(http://www.bauxar.com/)さんの
スピーカーをお借りして高音質配信を体感できるコーナーもありました。


校内あちらこちらには、隠しパネルが



ここにも。


写真を撮り損ねてしまいましたが、一階の上映会会場では、
「Yellow Magic Orchestra Live」、「クチロロのワンダーランド 2」の2本が上映されました

2010-04-13 17:42:41投稿者 : my

下見。

先週金曜日、4/10に行われる「commmons感謝祭」の下見に行ってきました。
*感謝祭の詳細はこちらからどうぞ
http://www.commmonsmart.com/special/info_detail.html

今回の会場は三宿に有る「iiD 世田谷ものづくり学校」。


ここは、もともと世田谷区立池尻中学校だった所で、
現在は、デザイン・建築・映像・食・アート・ファッションなどの多分野の
クリエーターさんに教室を開放して、ワーキングスペースとして機能している空間です。


 
だから外見は学校のまま。
久しぶりに学校というものに入ったので、なんだかワクワクしてしまいました。

入り口にはこんなに可愛いヒメツルソバがわんさか生っていました。



エントランスはこんな感じ。
ここでチケット引き換えしたり、グッズ販売したり、展示会をやる予定です。
ここを抜けたちょっと奥には可愛いカフェがあったり、
スノードーム専門店があったりするんですよ。



ここから先は、当日いらっしゃってからのお楽しみにしましょう!
4/10は久しぶりに学生に戻った気持ちで、楽しんでくださいね!

楽しいこといろいろ企画しておりますよ~

2010-03-30 16:31:54投稿者 : my

素敵なお客様。

夕方ひょっこりcommmonsに素敵なお客様がいらしゃいました。

commmonsでお祝いなどのお花をお贈りするときに、
いつも素敵なお花を作ってくださる、フラワーアーティスト UNNEUFの阿部さん。

今日は請求書と一緒に、大量のたい焼きを持ってきてくださいました。


恵比寿にある「ひいらぎ」というお店のたい焼きで、
30分もかけて焼き上げるそうで、それはそれは美味しいたい焼きでした。
外側ぱりぱりで中はモッチりで幸せ気分

うちのakさんにいたっては
「これが2個目だなんて・・・だれも気づいていないだろうなぁ・・・」
とつぶやきながら、ぺろりと食べてしました(笑)

阿部さんの創りあげる作品は本当にうっとりするほど素敵で
いつも出来上がりの写真が上がってくるのが楽しみなんです。



今日は阿部先生に、ここぞとばかりにお花を長く持たせる方法や、
お花を買うときの選び方を、あれこれ質問してしまいました





2010-03-19 19:13:30投稿者 : my

今日のコトリさん。


担当のkyさんとの打ち合わせでオフィスにきたコトリンゴさん。

今日も可愛い笑顔でした



2010-03-16 15:24:00投稿者 : my
72件中   41 - 50 件表示 ( 全 8ページ )
  1  2  3  4  5  6  7  8